• Aloha!
  • Skip to main content

    ハワイの交通ルール《信号編》

    Aloha~🤙

     

    最近、天気が良いと思ったら雨がパラパラ降ったり・・・

    というお天気のホノルルです。

     

    ハワイへいらっしゃった際、レンタカーを借りたりして

    車を運転されたことがある方も多くいらっしゃると思います。

     

    日本とは交通ルールが違う部分が結構ありますよね。

    まずは、右側通行だということ。

    日本から到着されて最初に運転する時は、慣れるのに少し

    時間が掛かると思います。

    車も左ハンドル、ワイパーやウインカーが日本とは逆なので

    曲がろうとしてワイパーを動かしてしまったり💦なんていうこと

    ありますよね。私もたまーにあります😅

     

    そして、日本の交通ルールでは考えられないルールも。

    基本、赤信号でも右折出来るというルール、ご存知ですか?

    車や歩行者が来ていなければ、赤信号でも注意しながら

    右折をしても良いんです。

    これ、慣れるまで結構ドキドキしました💦

     

    でも、右折してはいけない場合もあります。

    NO RIGHT TURN ON RED

    と書いてあります。

    この標識が出ていたら「赤信号の時は右折してはダメですよ!」

    ということなので、その交差点では赤信号で右折してはいけません。

     

    また、何車線もある大きな通りでは、右折出来る車線が

    複数ある場合があります。

    そういう交差点は、ほとんどの場合、一番右の車線だけは

    赤信号でも注意しながら右折しても良いけれども

    それ以外の右折車線は赤信号では右折出来ません。

     

    いずれも文字で書いてあるので、見逃してしまったり

    なんて書いてあるか分からなかったり・・・ということも

    あると思います。

     

    なので、ハワイで運転されるご予定の方は、出来れば事前に

    交通ルールを簡単に勉強して、もしよく分からなかったら

    周りの車の動きを見ながら、焦らずに運転されると良いかと思います🌺

     

    もし、ハワイでの交通ルール等についてご質問等ありましたら

    コメント欄で教えてください😎👍

     

    Have a wonderful weekend💕

     

    Mio

    Comments

    Be the first to comment.
    All comments are moderated before being published.

    Recently viewed

    Your Cart

    Your cart is currently empty.
    Click here to continue shopping.
    Thanks for contacting us! We'll get back to you as soon as possible. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart