• Aloha!
  • Skip to main content

    ダイヤモンドヘッド・サミット・トレイル

    ホノルルのシンボル的存在
    ダイヤモンドヘッド。


    遠くから眺めるのはもちろんステキですが
    山頂から見下ろすホノルルの景色はまた絶景✨

    最初は、こんな感じのキレイに舗装された坂道からハイキングスタート。

    そのうち、こんな感じの山道に。
    手すりもあって、小さいお子様でも問題なく歩けますが
    足元は凸凹していて、サンダル等だと足をケガしたり
    してしまう可能性もあるので、歩きやすい靴を履いて
    登られることをオススメします🌿

    (ちなみに、ここに登場している私の息子は6歳です)

    途中、いくつかあるベンチで休憩したり、中腹での景色を楽しめる

    ポイントも沢山あります😎

    結構急な階段もあったりしますが、無理なく
    ゆっくり自分のペースで行きましょう🤙


    以前は真っ暗だったトンネルも、今はライトもついて安心。
    そして、以前は一本道だった山頂までの最後の急階段も
    現在は迂回ルートが出来て、景色を楽しみながら
    なだらかな階段で山頂まで登ることが出来ます。


    そして、頑張って登りきったご褒美はこの景色💕

    ホテル群や住宅街、もちろんキレイな海も一望🌈

    空のグラデーション、1色ではない海の青💙
    芝生や木々の緑💚
    思いっきり深呼吸したくなるような景色ですよね✨


    現在、ダイヤモンドヘッドへ登られる方(ハワイ州在住者以外)は
    駐車場(必要な場合)および入園券の事前予約・購入が必要と
    なりました。(2022年8月現在)


    予約は こちら から出来るようになっています。


    まだ登られたことがない方はもちろん
    何度も登ったことある!という方も
    ホノルルへいらっしゃった際は是非

    この絶景を楽しんできてください😍

    Comments

    Be the first to comment.
    All comments are moderated before being published.

    Recently viewed

    Your Cart

    Your cart is currently empty.
    Click here to continue shopping.
    Thanks for contacting us! We'll get back to you as soon as possible. Thanks for subscribing Thanks! We will notify you when it becomes available! The max number of items have already been added There is only one item left to add to the cart There are only [num_items] items left to add to the cart